2011年12月23日 | 湯之谷商工会 女性部

 

お歳暮

  • 投稿者 : STAR
  • 2011年12月23日 8:17 PM

親戚から、お歳暮を頂きました。

開けてビックリ!!『きんちゃん ハム』

でしたぁ!!yes

子供達が、大喜びしていましたsmiley

 

お正月には、甥っ子が来ます。

家の子供達を入れると、男6人集まるんです!!

小学生~高校生まで全~部、男。

凄いですよ~~。

 

食べ盛りですから、助かります。

 

県外から来る甥っ子もいるので、地元の手造りソーセージ

を喜んで食べてくれると思います。

 

 

お豆! お豆!

  • 投稿者 : じざいかん
  • 3:04 PM

こんにちは、栃尾又・自在館です。

 

最近、お豆にはまっています♪

今日のお豆は鞍掛豆(くらかけまめ)のひたし豆。

 

 

青大豆の一種で、、黒い模様が馬の鞍に似ています。

別名は、パンダ豆。 それも納得!!

海苔のような独特の風味があるんですよ~

食物繊維が豊富だし、ビタミンB6がたっぷりなんだそうです。

 

お豆を食べて、腸も身体も健康になりたいですね(^0^)