2012年1月18日 | 湯之谷商工会 女性部

 

やっとおめでとうございます

  • 投稿者 : k美容室
  • 2012年1月18日 11:46 PM

K美容室です今年初めてなのでおめでとうございます。今年もよろしくね(*^_^*)
さて、一昨日のことです。大腸カメラの検査日だったと思って下さい。だいたい4時間前に下剤を飲み始めるんです。2時間かけて2Lも!何を思ったか9時半に予約したから、さあ大変!早朝4時半から下剤飲んでつべたいから寒いし、幸い雪かきがなかったから助かったけど…
皆様検査は雪国においてはあったかくなってからしましょうという教訓でした。

 

お初です。

  • 投稿者 : フラガール
  • 5:13 PM

こんばんは、

寒中お見舞い申し上げます。

まだまだ気温は低いものの日は長くなりましたね。

田原配管工業の田原登志子(雑用係り)です。

宜しくお願いします。

私の一番に挙げられる楽しみはフラダンスです。

とても癒され、そして全身、特に腹筋、背筋、腿を鍛えるので

健康にばっちりですよ!!

80歳90歳まで継続します!!

いずれ皆様にお披露目する機会があれば・・・?

今年も笑顔をモットーに過ごします。

過ごしましょう!!

 

 

 

今朝のハプニング

  • 投稿者 : じざいかん
  • 11:28 AM

おはようございます。栃尾又・自在館です。

今朝は、冷え込みましたね~!

午前6時で、マイナス9度でした。

 

そんな中、今日も娘を小出駅まで送ってまいりました。

冷え込んだものの、凍ってはいても雪の朝よりは快適な道路状況。

少し早目に、駅に到着したので「寒いから、もう少し車の中で待っていたら・・・」

ということで、駅の前で待機しておりました。

そこへやってくる始発組の高校生たち。

ところが、いつものように駅の中へ入っていきません。

どうしたのかな? と思っていると・・・ どうやら自動ドアが開かない様子。

それでも、電車が来るまでには開くだろうとのんきに構えておりました。

しかし、時間がせまっても開かず、さすがにどうにかしなくちゃと思い、

ガラス越しにみえたコールセンターに電話をしていると、

構内にいた駅員さんも気づいたらしく、バタバタと行ったり来たりして、

やっとぎりぎり間に合ってドアは開き、高校生たちは電車に乗ることができました。

 

コールセンターから後で知らされた原因は、

自動ドアが凍ってしまって、開かなかったとのこと。

これからは、「朝の点検・確認をしてください」 とお願いしておきました。

 

昨年新しくなった小出駅。

人の気配をあまり感じない駅になりました。

ガラスの自動ドアの向こう側がとっても遠く感じた今朝のハプニングでした。

寒さの中、待っていた高校生達が風邪をひきませんように!