3月, 2012 | 湯之谷商工会 女性部

 

女性部役員会

  • 投稿者 : STAR
  • 2012年3月30日 10:44 PM

先日の役員会、お疲れ様でした!!

 

初めての役員なので、何もわかりませんが

よろしくお願いしますsmiley

 

 

 

LEDライト

  • 投稿者 : STAR
  • 2012年3月26日 10:54 PM

ポストに「御見舞」と書かれた品物。。。。。?

 

新潟県商工会女性部連合会から、

7月の集中豪雨のお見舞いがきたそうで。

 

開けてみたら、LEDライト。

わ~!!嬉しい!!

いつ起こるか分からない災害。

携帯用ライトなんて、とてもありがたいです。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

朝ごはんランチプランお目見えです!

  • 投稿者 : 若女将
  • 2012年3月23日 8:30 PM

みなさん、お久しぶりです~~!

宝巌堂若女将です。

雪多かった。。。よね。

でも我が家のあるじ曰く、’例年通り’とのこと。

あまり雪が多い、多いとテレビで放送されるのもどうかと思いますが、

いよいよ名残り雪になり、少しずつ、春になりますね。

 

さて、

宝巌堂では、今までご要望の多かった日帰りのプランを

ようやく形にすることができました。

その名も’朝ごはんランチ’!!

内容はこんな感じですよ。↓

 

①完全予約制(前日まで) 

②チェックイン10:00 チェックアウト15:00

 早着、延長はできません、ごめんなさい。

③ランチの内容: 

 宝巌堂の朝ごはんベースで、

 +サラダ+コーヒー+スイーツ 

 ランチタイムは12:00~12:30のスタート限定です。

けっこうボリュームがある!とは今までのお客さまの言葉です。

④個室はもれなくついてきます。ただしお部屋はお任せください。

⑤バスタオル、浴用タオル付き。

 ぬる湯を堪能してください。 ご希望により部屋着もあり。

 

以上全部入れて5.250円!

このプランは大人だけ。

いわば大人の休日ってところですな♪

 

 

日帰りプランというのは一般的に、

お昼をご用意することが多いです。

でも宝巌堂ではお昼にご馳走を用意することが、

夕飯との兼ね合いもありできなかったんです。

ところが!

先日遊びに来てくれた、友人4人組からの

'お昼ご飯食べられますかー?'の質問に

悩んだ私の、'朝ごはんでよければ出せるよ~'の答えに

彼女たちからの返事は’'朝ごはん、食べたい!!!'

だったんです!

 

そうかー、考えてみれば、

旅館の朝ごはんって泊まらないと食べられないんですよね。

それに、典型的な日本食で、ボリュームもけっこうあるし、

健康にもいいしね。

 

あとは、+サラダ+コーヒー+スイーツ!完璧でしょ!?

ということで、

こんなプランでようやくお目見えすることになりました。

 

あるじの焼く玉子焼き、焼き魚、お浸し、等々、

典型的な’ニッポンの朝ごはん’です。

 

女子会で、ご近所の集まりで、

たまには子供のいないうちにのんびりと、などなど

どんな場合でもご利用ください。温泉入らないでおしゃべり三昧もいいじゃない?

そして次は泊まって、

再度お楽しみください!

ご予約お待ちしています~!

 

 

 

 

 

 

乳がん・子宮がん検診受けていますか?

  • 投稿者 : じざいかん
  • 2012年3月14日 3:08 PM

 

こんにちは 栃尾又・自在館です。

 

先日、”平成23年度・職域連携推進会議”に参加させていただきました。

これだけ聞いても、何のことだかサッパリ?ですよねsurprise

 

実は、新潟県魚沼地域振興局 健康福祉部 から湯之谷商工会女性部に

”女性特有のがん検診の受診率向上にむけた対策を図ることを目的にした会議”

というものに出席の依頼がありました。

参加者は、

市民検診を行っている、魚沼市と小千谷市役所の福祉保健課の方。

実際に検診する、検診センターなどの方。

そして、受診者の代表として 小千谷商工会議所女性会の方と、私でした。

 

実際、乳がん・子宮がんの受診率はどのくらいだと思いますか?

魚沼市では、 乳がん 51.6%  子宮がん 40.1%

県全体では、 乳がん 25.1%  子宮がん 22.3%

だそうですので、県内ではけっこう優秀なんですよ!

でも、もっと受診率をあげるために・・・

 ”受診しやすい環境づくり” や ”受診李向上にむけた啓発方法”

について協議をしたわけです。

 

ということで、 みなさん 乳がん・子宮がん検診 受けていますか?

わたしは事業所で加入している協会けんぽの健康診断で受けています。

 

魚沼市の住民検診で受けていらっしゃている方も多いですよね。

今はレディースデイもあって大変好評だそうです。

小出検診センターでは、医師は男性でも、その他のスタッフはすべて女性で安心です。

それから、無料クーポン券もあるそうです。

対象は5年に1度ですが、クーポン券が送られて来たら是非利用したいですねsmiley

 

受けたいと思っていても、面倒で受けていない方

申し込み方などが、よくわからなくて受けていない方

が、多くいらっしゃるんじゃないかと思いました。

そこで、

こんな検診に関するお話を聞く会を女性部でするのもいいな・・・と思いました。

 

知らなかった情報を知ること。

その情報を上手く利用すること。

って、大事ですよね!

そして、みんなでもっと 健康 で 幸せ になりたいですねheart

 

 

湯之谷中学校

  • 投稿者 : STAR
  • 2012年3月9日 11:12 PM

3月6日、湯の谷中学校の卒業証書授与式が

行われました。

 

卒業生66名が、それぞれの道に旅立ちます。

 

校長先生の挨拶。

魚沼市長の挨拶。

式の後に、卒業生で合唱。

 

家の長男が、スピーチと指揮をさせて頂きました。

歌は、「旅立ちの日に」。

 

 

そして、この卒業式の次の日は、いよいよ公立高校の入試。

 

一足先に進路が決まった我が家でしたが、思っていたより

ゆっくりできませんでした。

 

長男が公立高校を受験する友人達に家庭教師をしていたため、

忙しい毎日を送っていました。

 

私達家族もつられて、いつまでたっても受験が終わらない感じで。。。。

 

そして、今日合格発表!!

 

朝からドキドキ。

 

すると次々と合格の連絡が入り、本当にホットしました。

 

長男が勉強を教えていた友人達も皆、「合格」でした!!

 

良かった~。

 

長男も「これで、ゆっくりできる・・・・」と、肩の荷が降りたよう

です。

 

今のところ、全員合格らしいとのこと。

 

湯之谷中学校、万歳!!

 

 

 

 

 

  • 投稿者 : フラガール
  • 2012年3月1日 11:02 AM

こんにちは、

今日から3月、春の日差しです。

気分サイコ-ですenlightened

ひと月前は、寒波に見舞われ

猛吹雪だったのにね。

我が家は今月、来月と

結婚式のおよばれがあります。

親戚と従業員です。

親戚は私が出席、結婚式のおよばれはテンションupです。

何を着ていこうかしら?

披露宴のお食事、花嫁さんの衣装、

お花の演出などなど

わくわくします。

主人は、まあ礼服もしくはスーツで

スピーチを考えるくらいで

女性と男性って意気込みが違い

女性に生まれて良かったheart

改めて想い笑ってしまいます。wink

みなさんのお宅はどうですか?