5月, 2012 | 湯之谷商工会 女性部

 

花壇の準備万端です

  • 投稿者 : じざいかん
  • 2012年5月31日 8:53 PM

こんばんは  栃尾又・自在館です。

いよいよ、花壇に花を植える季節になりました。

 

今年は、花壇担当役員さんの旦那さまのご協力もあり、

とてもきれいに花壇の準備が整いました。

Wさんの旦那さま、本当にありがとうございました)^o^(

 

6月3日(日) 朝6時半から 花壇に花の苗を植えます。

部員の皆様、ぜひぜひご協力お願いします。

 

土をいじると、とってもいやされますよ~♪

 

役員会

  • 投稿者 : STAR
  • 2012年5月28日 10:21 PM

先日の第1回役員会、お疲れさまでしたsmiley

 

『ブログ勉強会』の担当になったので、

慌てて、久々の投稿です。

 

新生活も落ち着いてきたので、またこちらのブログの方も

更新していきたいと思います。

 

今度の『ブログ勉強会』では、多くの方に参加頂き

皆さんが気軽に投稿してもらえるようになればいいなぁ~

と思っています。

 

私の都合に合わせて頂き、7月2日夜7時~に決まりました。

(すみませ~ん!!crying

 

ご参加、お待ちしていますyes

 

 

 

 

平成24年度 県女性連通常総会に行ってきました

  • 投稿者 : じざいかん
  • 2012年5月16日 7:34 AM

おはようございます。 自在館です。

 

ご報告が遅くなってしまいましたが、

5月11日に、新潟市のANAクラウンプラザホテル新潟で行われた

平成24年度の県女性連通常総会に出席してきました。

県内103商工会から、92商工会104名の参加がありました。

議案がすべて承認され、新役員も選出・承認され、新しい年度がはじまりました。

 

総会後には、新潟調理師専門学校校長の吉田育子さんから

「食の大切さ 商売繁盛! 

    すべての源は食生活から  ~食べて元気に! 美しく!~」

というテーマでお話を伺う、研修会がありました。

現代の食の問題点など、楽しく聞かせていただきました。

その中で、吉田さんが孫娘さんに話すという”だんなさん選びの5条件”

  ・魚一匹をきれいに食べることのできる人

  ・お箸をきちんと持てる人

  ・料理が少しできる人

  ・あいさつがきちんとできる人

  ・ありがとうが言える人

いかがですか? 納得ですよね!

私は、17才になった娘に伝授しようと思います。

 

研修会後には、懇親会もあり楽しく勉強になる1日を過ごさせていtだきました。

 

今日は、湯之谷商工会親会の総会です。

旦那さんや息子さんが出席されるでしょうか?

女性の参加者がもっと増えるといいなと思います。

とうちゃんの都合が悪いようだったら、遠慮せず是非かあちゃんが参加してくださいね!

いろんな会に出ると、いろんな情報があって楽しいですよ)^o^(