2013年2月22日 | 湯之谷商工会 女性部

 

’美味しいもの’と’書くこと’

  • 投稿者 : 若女将
  • 2013年2月22日 11:30 AM

お久しぶりです。若女将です。

この大雪と寒さで、2月は毎年静かですが、

個人的に’書く’ということだけがなぜかドタバタしています。

ブログと、フェイスブックと、うぇる米魚沼と、

あと、実は2月から3か月間、週一で新潟日報の夕刊に

ちょこっと記事を書いています。

外へ出歩く、美味しいものを食べる、飲む、

そして、しゃべる!というのは私にとって大きな楽しみですが、

ストレス解消にももちろん一役買っています。

最近、この’書く’という作業がまたストレス解消になってるかも、と

ふと思います。

さて、

お楽しみの一つ、商工会女性部の新年会、

越後ワイナリー、葡萄の花は楽しかったですね!

きっと女性部始まってきっと初めてじゃないだろうか?

地元を飛び出しての新年会!

いつもは行かない場所にみんなでバスに乗って行って

なんだかプチ旅行気分です。

歌も踊りも抽選会もなかったけれど、

お洒落な気分で、いつもと違ったイタリアンなお料理を食べて、

DSC01208

 

そしてK美容室さんの誕生日をみんなでお祝い。ケーキも食べて!

DSC01219

 

DSC01215

すごくリフレッシュしましたね!

地元に還元。これも大事。

でも、たまには地元を離れて

外の世界を見るのって実はもっと大事かもしれない。

気分はルンルンでおうちに帰りましたとさ♪

 

それにしてもこの雪。。。。

こりゃ、暑気払いならぬ、大雪払いでもまたしなくっちゃね!