7月, 2014 | 湯之谷商工会 女性部

 

花壇の水やり

  • 投稿者 : STAR
  • 2014年7月31日 10:27 PM

暑い日が続いているので、

女性部の役員で水やりをしていますsmiley

今回は、Wさんと二人で行ってきました。

 

20140731061156

面積が広いので、結構大変です (;´д`)

20140731061241

マリーゴールドは、

花殻も摘んで綺麗になりました (*´∀`*)

 

20140731061311

 

 

作業終了後、Wさんのお店、『野菜ハウス』で採れたという

桃を頂きました v(=^0^=)v

 

凄く立派な桃です!!

今が旬なので、是非お買い求め下さい m(_ _)m

   P1030741

 

大手沢遊歩道&ほそど渓谷

  • 投稿者 : STAR
  • 2014年7月1日 7:58 PM

今年の女性部のテーマは『地元を知ろう!!』ですsmiley

その第一弾、『大手沢遊歩道&ほそど渓谷』に

女性部員の皆様と行って参りました。

 

場所は国道352を大湯方面に向かい、大湯温泉街を

過ぎて、かたっこ群生地から少し進んだところにあります。

 

左手にこの看板がありますので、わかりやすいと思います。

P1030699

 

今回の目的は、ただ見学するだけではなく、地元を

知り尽くしたサクライさんにガイドをお願いし、大手沢とほそど

渓谷についていろいろと学んできました。

P1030700

 

まずは、吊り橋へ。 

P1030701

木陰が涼しく非常に気持ち良かったですheart

P1030702

吊り橋が見えてきました!! v(=^0^=)v

P1030703

P1030704

結構立派な吊り橋なんです。 ヽ(*´∀`)ノ

P1030705

そして、そこから見た景色は・・・・

P1030706

絶景でした!! \(◎o◎)/

P1030707

この橋を渡ると、栃尾又に抜ける道があります。

P1030708

 

今来た道を引き返し、今度はほそど渓谷へ。

P1030709

P1030711

 

 

皆さんで記念撮影!!yes

栃尾又温泉、大湯温泉の女将さんや従業員さんが

沢山参加してくれました。 

湯之谷にお越しの際は、栃尾又温泉、大湯温泉に

是非お泊りください。 (^人^)

P1030713

 

 

 

今回の目的はもうひとつありました。

ほそど渓谷にあるこの立派な東家のお手入れをして、

環境を整えるという事です。

P1030715

水害で土砂が入り、汚れてしまったんですcrying

P1030714

東屋は雑巾ぶきで汚れを落とし、周辺は草を刈り、

とっても綺麗になりましたyes

大勢の部員の方から参加頂いたお陰で、予定よりも

早く作業が終了しました。

 

これがほそど渓谷。

こちらも絶景です!!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

P1030723

これから、暑い日がやってきます。

涼を求めるには、最高の場所ではないでしょうかsmiley

P1030724

 

 

 

作業を終え、これからお楽しみの昼食です。 v(=^0^=)v

地元の物を・・・・と考え、私が思いついたのは『開高めし』

でした。

今回は、おおもも商店さんの開高めし弁当をご用意させて頂き

ました。

P1030720

肉系のおくただみと魚系のぎんざんがあります。

私はおくただみを頂きました。

P1030721

そして、部員さん達の差し入れと一緒に美味しく頂き

ました。 ( ゚v^ ) オイチイ

P1030717

P1030718

外での食事って、美味しいですねぇ~。

P1030719

女性がこれだけ集まると、ワイワイ!ガヤガヤ! ヽ(^-^))((^-^)ノ

P1030722

 

自分達で綺麗にした東屋で食べた食事は格別でしたよ!!

あ~、はらくっちゃい。(*´∀`*) 

 

 

この素晴らしい湯之谷の景色を多くの方から見に来て

頂きたいです。 

新緑も良いですが、秋の紅葉も素晴らしいと

思いますよ! (・∀・)

 

参加された皆さん、お疲れ様でした。 (_´Д`)ノ~~オツカレー