1月, 2016 | 湯之谷商工会 女性部

 

新春「フェイスストレッチングセミナー」及び「新年会」

  • 投稿者 : 事務局
  • 2016年1月22日 4:17 PM

 待望の方もそうでない方もいるとは思いますが、やっと雪国らしい風景になったのではないかなと個人的には感じております。体調や事故等に気をつけて過ごしましょう。

 さて、昨日大湯「ペンションデューク」にて、佐藤利絵先生をお招きし、新春「フェイスストレッチングセミナー」を開催いたしました。総勢21名の部員の皆さんよりご参加頂き、1時間という短い時間ではありましたが和やかな雰囲気で講習を受けることができました。

 自分を他人にアピールするのも顔、他人を判断するときに見るのも顔。顔の皮膚の下には30種類近い筋肉があり、日常生活では全体の20~30%程度しか使われていないそうです。表情金を鍛えることにより、表情の改善や健康維持にもつながるという大変興味深いお話を聞くことができました。簡単な5種類のエクササイズを教えて頂きましたが、日々継続することにより、1ケ月程度で変化が表れるということでした。素敵な表情を手に入れて、商売繁盛につなげていけたらと思います。

 一生懸命学んだ後は、お楽しみの新年会です。降雪の関係もあり、ゆっくりと・・まではいきませんでしたが、美味しいご馳走をいただきながら、先生も交えて大変有意義な時間を過ごすことができました。くじ引き大会もあり、あっという間でしたが、部員同士の親睦を深める良い機会となりました。

 女性部新年会 005 女性部新年会 010

 

謹賀新年

  • 投稿者 : フラガール
  • 2016年1月14日 5:32 PM

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

image0009.jpg

我が家の猫 ミコ です。

数年前、星光堂さんから我が家へ。

可愛い娘です。

 

来週21日は、デュークさんを会場に新年会です。

デュークさんお世話になります。

参加される方は、手鏡・筆記用具

お忘れなく。

                   田原