2016年9月16日 | 湯之谷商工会 女性部

 

女性部研修旅行

  • 投稿者 : 事務局
  • 2016年9月16日 1:42 PM

 すっかり暑さも和らぎ、稲刈りも進み、季節は秋ですね。

 昨日15日は毎年恒例の女性部研修旅行ということで、

「会席料理美山亭と真田丸ドラマ館」へ行って参りました。

 朝は雨に降られての出発となりましたが、

バスの中は現実から解き放たれた解放感からか

晴れやかな顔の女性部員の皆さん。

 今日一日リフレッシュの旅の始まりです。

 途中、道の駅を散策しながら、会席料理美山亭へ到着。

img_2053

img_2033

img_2035

img_2051

 善光寺の北参道、桜坂を上がった傾斜地ならではの

美しい景観が望めます。お料理も器にもこだわり、

厳選された素材を活かす調理・工夫がされていました。

 普段の慌ただしさを忘れ、ゆっくりとお食事を

楽しむことができました。特に信濃牛の柔らかさには

ビックリでした!!美味しかった~^_^

img_2048

img_2036

img_2039

img_2044

 昼食後は、今回の旅のメインとも言える

「真田丸ドラマ館」へバスを走らせます。

 タイムリーなこともあり、大勢のお客様で賑わっていました。

ドラマに登場するセットや衣装、赤備えの鎧兜の展示や

ヴァーチャルリアリティの体験もあり、

食い入るように見入ってしまいました。

家族への土産を購入し、帰路へとつきました。

img_2060

img_2064

img_2061

 日帰り旅行ではありましたが、部員同士のつながりを深めることの

できた有意義な一日となりました。参加頂いた皆様、そして、

送り出して頂いた家族の皆様、企画運営して下さった

星さん、桜井さん、内田さん、ありがとうございましたm(__)m 

 今回旅行に行った方も、行けなかった方も

ぜひ来年も一緒に出掛けましょうね♪

 

 追伸

  来月は「温泉水石鹸つくり」と「合同講演会」があります♪

  まだ申し込まれていない方、気軽に参加してみませんか?

  お待ちしてます!