6月, 2017 | 湯之谷商工会 女性部

 

6月13日(火)大手沢東屋清掃と湯之谷の魅力の再発見②

  • 投稿者 : 事務局
  • 2017年6月13日 4:58 PM

こんにちは!

実は今回、大手沢の東屋清掃後に近くに吊り橋があるという情報を

ペンションデュークさんよりGET!

「皆で行ってみたいね!」ということで少し先まで足を延ばしてきました。

皆でとことこ、山菜を少々摘みつつ歩きます。

途中でピンクのお花も咲いていましたよ。素敵ですね^^

歩いていると橋の様なものが見えてきました!

吊り橋です!湯之谷にはこんな場所があったんですね。

紅葉の木もあったりして紅葉時季は絶景かもしれませんね。

ちゃっかりここでも、記念撮影!はい、チーズ^^

 

そのあとせっかくなので、ということで駒の湯温泉の所まで

車を少し走らせて見てきました!

道の途中の橋で写真を撮りました。

今日は曇りで見えませんでしたが、天気が良いと駒ケ岳が見えるようです。

まだ山の上にはうっすら雪が見えました。

まだ山の上は寒いのかもしれませんね。

駒の湯の辺りまで来ましたがこちらも沢の景色がすごいです。

 紅葉の木があり、小さくて赤い紅葉の花?の様なものがついていました。

 

駒の湯山荘さんで真珠を撮影。

なんと温泉で真珠の養殖を行っているそうですよ。

今日は温泉には入れませんでしたが、また今度駒の湯温泉にも

入ってみたいねとお話ししつつ帰路につきました。

今日は東屋清掃から始まり、吊り橋、駒の湯散策と午前中の間でしたが

湯之谷の魅力を再発見出来た良い機会となりました。

今回はいつもと違い清掃だけでなく、色々な場所を見て知ることができて

とても良かったなと思います。

湯之谷は紅葉時季は山々が美しく染まるので、紅葉時期の大手沢や

吊り橋、ぜひ見てみたいものですね。

皆さん忙しい中ではあったかと思いますが、時間を作って頂き

朝から大変お疲れ様でした。ありがとうございました!

 

6月13日(火)大手沢東屋清掃と湯之谷の魅力の再発見①

  • 投稿者 : 事務局
  • 4:11 PM

  こんにちは、本日6月13日(火)の天候は晴れのち曇り。
  清掃にはちょうど良い気温です♪

ということで今年も湯之谷商工会女性部で大手沢東屋清掃を行いました!

今回は総勢14名で9時半頃から清掃活動を行いましたよ。

さっそく向かった大手沢東屋ですが、周りには草が沢山生い茂っています。

男性陣の住吉屋旅館さんと桜井局長のお二方から草刈り機で周辺の草を

刈って頂きました。やはり男手はありがたいですね。

おかげで足場も出来て、スムーズに作業が進みました^^

東屋の中も砂や草で汚れていたので、ほうきで掃いたり雑巾で拭いたり、

周辺の草も抜きます!

 

東屋まで下りる階段もきれいにしますよ~

大変でしたが階段も含めてこんなにきれいになりました^^

皆で良い汗かきました!

そしてきれいになった東屋とマイナスイオンたっぷりな空気の中で、

大桃商店さんのおにぎり弁当を皆で食べました。空気が美味しいと

おにぎりもより美味しく感じます^^

その後記念撮影をして東屋清掃を終了しました。

東屋の下の沢の方まで行くとマイナスイオンをたっぷり浴びることが

できました。「そこらの有名な滝や沢にも負けないね!」と

女性部さんからも絶賛です。

天気の良い時の景色は本当に素晴らしいので、ぜひ足を運んでみては

いかがでしょうか♪

本日は皆さんお忙し中、清掃活動に参加いただきまして

ありがとうございました!大変お疲れ様でした!