2017年7月10日 | 湯之谷商工会 女性部

 

商工会女性部花壇*近況報告

  • 投稿者 : 事務局
  • 2017年7月10日 10:00 AM

こんにちは!暑い日が続いていますが皆様元気にお過ごしでしょうか。

体調管理には気を付けていきたいですね。

 

商工会女性部の花壇のお花たちの近況報告をとおもってアップしてみました。

コキアもベゴニアもすくすく育っています。

コキアもこんもり丸くなってかわいいですね✿

きれいに咲いてくれて道路からみた感じも素敵です。

この土日に内田会長からも面倒を見て頂き、草を刈ってもらって綺麗にして頂きました!

いつも、気にかけてもらい本当にありがたいですね!

これから、雨降ったり暑い日が続いたりまた花壇に草がわさわさ生えてくると思います。女性部でも草むしりの計画も立てつつ、秋まで綺麗な花壇を保っていきたいですね!

 

6月24日(土)河童サミットにて踊り披露してきました!

  • 投稿者 : 事務局
  • 9:38 AM

投稿が遅くなってしまい申し訳ありません!!

 

実は・・・5月17日の湯之谷商工会総会の懇親会で女性部の栃尾又小唄の踊りを披露した際に、「是非うちでも踊って欲しい」ということでオファーを懇親会に来られていた湯之谷河童村村長さんより受けました。

村長さんの話によると、全国河童サミットなるものが6月24日(土)に開催、交流会がホテルさかえやであるんだそう。そこで全国から湯之谷に来てくれた河童村民の方々に、歓迎の意も込めて湯之谷の地域芸能を披露したいとのことでここで女性部の披露をということです^^

せっかく覚えた栃尾又小唄、地域の振興の一環で披露できるなら是非女性部としても地域を盛り上げたいね!ということでオファーをお受けすることに決め、都合のつくメンバーで参加をしてきました~

 

当日は17時過ぎにホテルさかえやに集合!踊りメンバーには美容師さんが2人いらっしゃるので着付けと、髪のセットをお願いしまして(いつも本当にありがとうございます…!!)準備を行いました。

 

18時にはスタンバイを~というお話だったので、会場の裏で待機。階段の脇で、踊りの確認を行いつつ出番を待ちます…!

北海道から台湾の方だったりかなり沢山のお客様で会場は賑わっていました~

しばらくして、ようやく出番だということでいざステージへ~!

お客さんが100人以上でしたが楽しい雰囲気で楽しく踊ること出来たような気がします!

お忙しい中時間を作って頂き、参加して頂きました皆さん本当にありがとうございました!思いのほか楽しく踊って、時間を過ごせました^^

今後も時間を見つけて踊りを練習しつつ、また何かの機会に披露していけたらと思います!

この度は本当にお疲れ様でした。ありがとうございました~!