9/20【女性部研修旅行】上越ぶらり旅 | 湯之谷商工会 女性部

9/20【女性部研修旅行】上越ぶらり旅

• 投稿者 : 事務局
  • 2017年10月4日 6:35 PM

めっきり寒くなってきました。季節は秋ですね。

そして、花壇の報告に続き…報告が遅くなってしまい申し訳ありません!!

実は先月、9月20日(水)は毎年恒例の女性部研修旅行ということで、

「鵜の浜温泉と日本海鮮魚を楽しむ秋の上越ぶらり旅」ということで

上越方面へ行って参りました!

天気は曇りのち晴れ。丁度良い気温と天気で皆でバスに乗り、上越へ出発。

バスの中では朝から軽く宴会が始まり、賑やかな出発となりました~!

途中、道の駅まつだいふるさと会館に立ち寄ったりした後、

山本ブドウ園に到着。

20件近くのブドウ狩りができるお店があり、各々自由に散策!

各自好きなお店でもぎたてブドウを試食したり、購入したりと

ブドウ園を満喫しました~!

そして「山本ブドウ園」を後に再びバスで移動。

その後、道の駅よしかわ杜氏の郷に立ち寄りました!

こちらは、道の駅では珍しい酒蔵のある道の駅です・・・!

お酒の試飲ができるので試飲をしつつ、お酒、甘酒、梅酒、酒粕の金平糖、

いろいろ吟味しながらお土産を購入しましたよ~

そして、その次は昼食会場でもある鵜の浜温泉「酔洋」へ!

お昼には少し早い時間でしたので、控室にて少し休憩です。

入ると、お部屋には大きな窓があって、海が望めるオーシャンビューなお部屋でした。

「すごい!海が見えるよ・・・!」と普段は山を眺めることもあって、

皆で海の気持ちの良い景色を楽しみました。

今回は時間的に難しいですが、夕日が見れたらとっても綺麗でしょうね・・・!

そして休憩後は、待ちに待ったお昼飯!

ビールやワインをお共に、お刺身が豊富な地産地消の地物をぜいたくに

頂けるお昼ご飯に舌鼓を打ちました!おいしいお料理に会話にも華が咲き、

賑やかでとっても楽しい時間となりました~!

昼食後は、控室で休憩される方、温泉に入られる方とそれぞれ自由に

ゆっく過ごしました。

ちなみに、温泉もオ―シャンビューで、あたたかい気持ちの良い温泉でした~!

その後、またバスに乗り「日本海鮮魚センター」へ移動!

鮮魚センターでは、新鮮な様々なお魚が販売されており、各々店内を自由に

回りながら夕ご飯も兼ねた家族へのお土産を購入しましたよ~!

そして、その後は道の駅に少し寄りつつ魚沼へ向かって、帰路へとつきました。

初めは天候が少し不安だったのですが、雨に降られることなく研修旅行を終了することが出来て本当に良かったな~と思います。

日帰りではありましたが、普段の忙しい日常から離れて息抜きができたとともに、更に部員同士の繋がりを深めることのできた良い研修旅行であったかなと

思います!

参加頂いた皆様、そして、送り出して頂いた家族の皆様、

企画運営して下さった星さん、桜井さん、内田さん、

本当にありがとうございました・・・!!

今回旅行に行った方はもちろん、行けなかった方も是非来年は

一緒に行くことが出来ればとっても嬉しいです♪

※今回、事務局がうっかりしておりまして集合写真を撮影し忘れてしまいました。申し訳ありません…。来年はより多沢山のメンバーで集合写真を撮れると嬉しいです…!